カテゴリー別アーカイブ: ファッション

ボーダー・ファッションで元気に

ボーダー柄、ストライプ、シマシマ模様の服を着ると、
どういうわけだか元気が出るような気がします。
胸を張ってシャキッと歩かないとボーダーに負けてしまいますからね。

個性的に、元気に、かっこよく、キュートに、自由に、
いろんな表情を見せてくれるボーダー柄。

寒くて縮こまっているときも、ちょっと落ち込んでいるときも、
シマシマ・ファッションで元気に街を歩いてみませんか。

春の足音

何日も前に降った雪が、まだ日陰に残っています。
公園では子どもたちがわずかに積もった雪をスコップでかき集めて、
雪だるまを作っていました。

東京の冬は空気が透き通っていて、
深呼吸をすると心のなかまで透明になりそうな気がします。

春はまだもう少し先だけど、
華やかな色の、ふわりと軽い洋服が気になり始めました。

耳を澄ますと春の足音が聞こえてくるようです。

この秋、気になるファッション – ベスト

10月に入り、急に空気が入れ替わったような変化を感じます。
乾いて澄んだ空気、
歩いているとどこからともなく感じる金木犀の香り、
ひんやりとした風、
秋なんだなと実感するこの頃です。

この時期、頭を悩ませるのは何を着ていこう?ということ。
朝や夕方はかなり冷え込むのですが、それでも昼間はまだまだ強い日差し。
季節の変わり目のファッションって、ちょっと考えますよね。

いま私が気になっているのは「ベスト」の着こなし。
写真右のようなトラッドなものもいいし、
アウトドアな雰囲気のベストも好き。
ゆるーく引っ掛けているみたいな風に揺れるベストもいいな。
洋服屋さんに行ってもベストがやたら気になります。

ベスト1枚で秋らしさを演出できるのが楽しいですね。