カテゴリー別アーカイブ: コレクション

おしゃれマグカップ

寒くなってくるとマグカップが活躍します。

食後のコーヒー、ミルクティー、夜はココアかホットミルク。

日本茶も大好きで、たっぷり飲みたい派なので緑茶もマグカップで飲んでしまいます。

忙しさのなかでちょっと一息入れたかったり、落ち着きたかったり、

ほっとしたいシーンで登場する道具ですから、

やっぱり手にして微笑んでしまうような、ユニークなマグカップがいいですね。

かわいい動物が描かれているけれど子どもっぽくならない、

おしゃれな色づかいのマグカップはいかがでしょう?

コレクション 2

ジャンケンだと硬い石をハサミで切ることはできないので、石(グー)の勝ちですが、

ふと目にとまった小石を手のひらに載せてよく見ると、

やわらかそうで、焼きたてのクッキーのようにおいしそうな色で、

いまにも動き出しそうな生命感が感じられて、

ハサミを入れたら「サクサク」と軽い音を立てて割れてしまいそうな、

そんな石に出会うこともあります。

コレクション 1

 

好きなものを並べてみると、そこに自分だけの小宇宙が見えるような気がします。

ときどきなぜか絵を描いてみたくなることがあります。
旅に出たりするとなおさらです。
そんなときにこれ、いいなと思いました。
水彩毛筆 彩 20色セット
日本の伝統色でつくられた筆ペンのセット。
色の名前も朱色、若草色、茜色、松葉色……、日本の自然の風景が浮かんでくるようです。