カテゴリー別アーカイブ: 絵画

新しいことを始めよう

今日から4月。
東京では昨日、桜の開花宣言が出されて、ようやく春本番という気持ちになってきました。

なんとなく春が来ると新しいことを始めたくなりませんか? 4月=入学式、新学期というイメージが子どものころから定着してしまっているためか、毎年この時期になるとなにか習いたくなったり、新しい本を手に入れてみたり、落ち着きがなくなります。絵画もそのひとつ。とはいえ、以前からやってみたいなーと思いつつ、ちょっと手を出しては挫折したり、なかなか続かないんですけどね。

ただ、歳を取っても新しいことにどんどん挑戦していると、脳の老化を遅らせることができる、とどこかで聞いたことがあるので、まずはフレッシュな気持ちで何か始めてみてはいかがでしょうか?