カテゴリー別アーカイブ: デザイン

虹の彼方に

12月に入ると急に、時間が年末に向けて走り出したかのような気分になります。

今年は特に選挙があって、街はさらににぎやか。

今年1年を振り返ったり、来年に思いをはせたり、

あわただしくて毎年同じことの繰り返しだけど、

実はとっても好きな季節でもあるのです。

クリスマスにはこんなアクセサリーはいかがですか?

虹の向こうに、すばらしい来年が待っていると期待して。

 

おしゃれマグカップ

寒くなってくるとマグカップが活躍します。

食後のコーヒー、ミルクティー、夜はココアかホットミルク。

日本茶も大好きで、たっぷり飲みたい派なので緑茶もマグカップで飲んでしまいます。

忙しさのなかでちょっと一息入れたかったり、落ち着きたかったり、

ほっとしたいシーンで登場する道具ですから、

やっぱり手にして微笑んでしまうような、ユニークなマグカップがいいですね。

かわいい動物が描かれているけれど子どもっぽくならない、

おしゃれな色づかいのマグカップはいかがでしょう?

思い出ギャラリー

あれほどしつこく暑かった夏が、あっけないほど唐突に行ってしまいました。

旅行、海水浴、花火。

夏の思い出、たくさん写真に撮りました。

デジカメのいいところは、枚数を気にせず、どんどん撮れるところ。

なので一度旅に出ると思いもよらず大量の写真を撮ってしまったりします。

せっかくの写真も、パソコンにデータとして残すだけで終わりではもったいないですよね。

そこで、小さなフォト・ギャラリーにして、いつでも見られるようにしてはいかがでしょう?

お気に入りを数枚選んでプリントし、コルクボードや厚紙に貼るだけ。

色や形のバランスを考えながらレイアウトするのは意外に難しいけれど、

楽しかったできごとを振り返りながら、デザインやクリエイティブのよい練習になるのですから、

一石二鳥です。

そして次の旅の計画に、心ひそかにワクワクしてしまいます。

 

メガネのおしゃれ

 

これは誰? 思わず見入ってしまうメガネ店の広告。
アンディ・ウォーホル、ガンディー、ジョン・レノン……。眼鏡だけでわかってしまうなんてすごい。

「メガネは顔の一部です」なんていうキャッチコピーがあったけれど、
顔の一部どころか、その人を代表するトレードマークにもなるメガネ。

さて、これからの季節はサングラスが大活躍。
おしゃれなサングラスを手に入れて、夏のファッションの主役にしてみませんか?

日焼け対策としてもとても重要なアイテムですね。

 

夏のサングラスストア

 

LEGOの靴

大人も子どもも大好きな、レゴ・ブロック。

ポッチが8つついた基本のブロックを6個使って遊べば、
その組み合わせは9億通りを超えるそうです。
色と形を自分の思うままに組み合わせて遊べるなんて、
知らないうちにデザインや色彩のよい練習にもなりそうですね。

そんなシンプルでカラフルなレゴのブロックを使った、おしゃれな靴を見つけました。
子ども用のスニーカーでレゴをデザインしたものは見たことがあるのですが、
大人向けの、しかもパンプスというのは新鮮です。

春は、こんなカラフルな靴で元気に歩きたいものです。

レゴ・ストアはこちらから