月別アーカイブ: 2012年8月

落書きネイル・アート

 

ロンドン・オリンピックも終わり、気分はすっかり日常に戻りました。

史上最多のメダルを獲得したりと、日本中を勇気と感動で包み込むようなニュースが多く、

私もこれほどたくさんの試合をテレビで観戦&応援したのは初めてでした。

試合の結果や順位、プレーの素晴らしさなどとともに注目していたのが選手のファッション。

女子選手の試合中、手元がアップで映される瞬間ってありますよね。

サーブをする瞬間とか、勝利のハイタッチのときとか。

そういうとき、きれいにネイルをしている選手がけっこう多くて、見ていて楽しめました。

ほかにも、陸上競技などでも、海外の女子選手がばっちりメイクしていたりして、

競技そのものも当然すごいのですが、その場をエンジョイしている様子が伝わってきて、

観ているほうもとても楽しめました。

アスリート・ファッション、これからどんどんステキになっていく気がします。

まだまだ暑さは厳しいですが、もうすぐファッションの秋。

写真の、落書きみたいなネイルアートもなんだか自由でいいなーと思っています。

カラフルな絵の具で絵を描くみたいに、この秋はネイルを楽しんでみませんか?

 

連日の熱戦 – ロンドンオリンピック

毎日、テレビの前で応援を続けています。

ロンドンとの時差の関係で、試合が日本時間の深夜に行われることが多いため、

ついつい夜更かしをしてしまい、睡眠のリズムが少しズレてきてしまいました。

それでも4年に一度のスポーツの祭典ですから、やはりライブで観たいんですよね。

どうしてもメダルの行方に注目が集まってしまいますが、

メダルは取れなくても

持てる力を発揮して、「勝ちたい」という強い気持ちが感じられる選手には、

とても感動します。

自分のなかのアドレナリンまで分泌されてきて、

「自分もがんばろう!」という気持ちになってきます。

それがスポーツの力だと思います。

暑さに負けず、ジャンプ!